ストリーミング音楽にDJを融合!?様々な曲を選曲し、コメントし、ラジオ番組を作り上げられる urRadio

Share on LinkedIn

urRadio

楽曲の豊富なストリーミング音楽は今やマストアイテムと言っていい。新しい曲もストリーミングサイトの出すリコメンドに頼ってある程度はキャッチアップできる。だが、本当にいい曲を見つけた、と思うのはいまだにテレビやラジオで聞いた時という人も多いのだろう。それはそういった番組のDJのフィーリングが自分に合っているせいかもしれない。

urRadioを使用するとそんな感覚をまた取り戻せるかもしれない。urRadioは3000万以上の曲を取り揃えるストリーミングサイトであり、自分で気に入った曲をリスト化することができるが、それだけではない。そういったリストの曲間に自分のコメントを入れることができる。つまり、自分の音楽番組を持てるようなものだ。

番組はオンラインで配信でき、実際のラジオ番組と同様、様々な番組を好きに視聴することができる。好きなDJを登録しておくと、番組を始める際に通知してくれるのでそのDJが出す最新情報も常にキャッチできる。urRadio側でも定期的にイケてるDJをピックアップしてくれるそうだ。

[crunchbase id = “urradio”]

 

orenchbase