西海岸に行くときは使ってみたい!?安価で使いやすい空港シャトルサービス Wingz

Share on LinkedIn

Wingz - Affordable rides to SFO international airport海外旅行をする際に困りがちなことの一つが空港からの移動手段だ。タクシーなどは高い上にあまり英語が喋れない場合は行き先を伝えるのが一苦労だし、多く取られていないか不安になるかもしれない。また、シャトルは安いものの長蛇の列に並ぶことも多く、いつ来るかがわかりにくい。特に西海岸だと電車やバスなどの公共交通機関は更に時間が読めない。

そんな時に使えるのがこちらのWingzだ。Wingzではサイトまたはアプリで事前に空港向けシャトルの予約ができる。シャトルと言ってもその仕組はほとんどUberと同じだが、行き先やピックアップの時間、利用する飛行機の便などを入れたらそれに応じて車が来る形となっており、Uberとの違いは事前に予約ができる点だろう。料金はUber とほぼ同等だ。(SFOからUnion Squareまで約35ドル。)

空港の中にはUberが入ることが許可されていないところもあるので、空港シャトルを利用する分にはこちらを使ってみるのもいいだろう。

[crunchbase id = “wingz”]

 

orenchbase