未来のナビゲーションをその手に。現在プリオーダー受付中。 Navdy

Share on LinkedIn

スマートフォンでのナビゲーションは非常にきめ細かくなってきているため、今や純正のナビゲーションシステムが無くても簡単に初めての目的地にたどり着く事ができるようになってきた。ただ、スマートフォンの場合、非常に近くに目線を置かなくてはいけないので運転しながら画面を見るのはなかなかリスキーだし、追加の操作を運転中に行うのは危険過ぎる。

Navdyはそういった問題を解決する未来型ナビゲーションシステムといえるだろう。Navdyはスマートフォンと接続できる小型のプロジェクターとジェスチャー対応のユーザインタフェースを備えた機器だ。車のダッシュボードに置くと、スマートフォンのマップと連動して、詳細な行き先や方向などをプロジェクトしてくれる。運転中に電話がかかってきたり、ちょっと操作したいときにも空中でスワイプなどの操作を行うことで、ナビや電話をコントロールできるため、操作に気を取られずに運転することが可能だ。

現在プリオーダー受付中で販売価格$499のものが今年中に$299で手に入るとのことだ。

[crunchbase id = “navdy”]

orenchbase