専用アプリをインストールすることなく買い物客に最適な場所とタイミングでアクセスするためのBeaconマーケティングプラットフォーム Swirl

Share on LinkedIn

 

今や多くの売り場でBeaconやBluetooth経由で情報を飛ばすための仕組みが備わりつつあるが、買い物客として、その店専用のアプリをインストールしたり、買い物する時に買い物用のアプリを立ち上げるような人たちは稀だろう。したがって、店側が打つような様々なオファーは残念ながら多くの人には届きにくいのが現状だろう。

Swirlは普段使っているような買い物客が好むアプリ上に位置情報と連動した広告やキャンペーンを飛ばす事ができるプラットフォームだ。買い物客のうち、アプリをインストールする際に位置情報の送信やキャンペーンの受信を許可した人たちに対して、Swirlは最適な場所で最適なオファーを送信することができる。

プラットフォームにはSwirl for Retailers、Swirl for Publishers、Swirl for Advertiserがあり、それぞれリテールがBeaconをコントロールするためののもの、アプリ開発者がSwirlに対応させマネタイズするためのもの、広告主が広告を送信する場所やアプリを選んで配信するためのものだ。

[crunchbase id = “swirl”]

orenchbase