顧客の入力した質問に自動応答など、マシンラーニングを駆使してCRMのデータを活用できるGuessWork

Share on LinkedIn

screenshot-www.guesswork.co 2015-05-28 10-41-13

 

Googleで検索をすると、入力したキーワードに関連するキーワードをサジェストしてくれる機能は今やかなり浸透しており、入力の大きな助けになっている。ただ、それらでサジェスト出来るのはWeb上の情報であり、CRMなどに入っている情報ではない。また、その顧客が本当はどういうものが欲しいかではなく、よく入れられるキーワードなどがサジェストされる場合がほとんどだ。

GuessworkはこのGoogle Prediction APIで行っているようなサジェスト機能を拡張し、マシンラーニングを活用して顧客のパターンから、質問の内容を元に求めている製品や解決策などをCRM側からひっぱり提供するといったサービスを提供する。他にも顧客の動きからどの顧客が購入を決めそうか、といったことを把握したり、ダッシュボードによりそれらの各種情報を分析できたり、そういった機能を活用するためのオリジナルなAPIを作成するといった機能も有するそうだ。

Guessworkを利用するためにはCRMに一行コードを追加するだけでOKとのこと。14日間のフリートライアルをオファーしているが、料金は5,000リードあたり、月額280ドルから。これで効率化を果たし、より少ない人数で多くの顧客をカバーできるのであればトライしてみる価値はありそうだ。

[crunchbase id = “guesswork”]

orenchbase