なんと完全無料!スマートフォンを駆使し、学校や幼稚園と家庭の間でのコミュニケーション円滑化をはかるプラットフォームBrightWheel

Share on LinkedIn

学校や幼稚園の中にはWebサイトなどを通じて日々のイベントを発信しているようなところも少なくないだろう。だが、担当者の労力やWebサイト事業者への支払いを積み重ねているにも関わらず、多くは静的なコンテンツにとどまり、通達も特には行われないか、行われたとしてもメールベースで行われているのがほとんどだろう。

BrightWheelはこういった日々のコミュニケーションを円滑にできるようなプラットフォームだ。教師たちはこれを使うことによって、様々なイベントや日々の学校での様子を写真や動画などによって簡単に共有することができる。これらのコンテンツには生徒一人一人をタグ付けすることが出来るなど、各個人、各家庭に最適化された形でコンテンツが届くというのが大きなポイントだ。また、学習課程をクリアしたことなどもこのプラットフォーム上で通知することができるので、それについてのコメントを交換するといったことも可能だ。更には月謝などの支払いのための機能も備えているので別途課金の仕組みを設ける必要もないなど、学校や幼稚園の運営に関わるデジタルの側面についてはコレ一つで事足りるようなサービスとなっている。

これだけ機能が充実しているにも関わらず、利用については完全無料とのことだ。

[crunchbase id = “brightwheel”]

orenchbase