海外送金や外貨での支払いが格安で可能。ミドルレートでの取引が即日可能となり、為替リスクを軽減できるCurrency Cloud

Share on LinkedIn

 

海外との取引には為替リスクがつきものだ。ただ、為替の状況が良いときに決済を完了させようとしてもすぐには終わらないし、そもそも各社が為替リスクを織り込もうとするので、なかなかミドルレートに近い最適なレートでの取引がしにくいというのが実情だ。

Currency Cloudはこの問題に対してフォーカスしたスタートアップだ。Currency Cloudはわずか0.25%の手数料と、$1.50のPayment feeを支払うだけでミドルレートでの取り引きが可能となる。Regularタイプは決済に2,3日かかるが、9ドル払うことで即日決済が完了するオプションが申し込める。

Currency Cloudの利用はAPIを介して行うことで自動化できるため、オンラインで販売する場合など、常に有利なレートで取引することができるわけだ。海外のサービスを販売するときなど多くのトランザクションが見込める場合には検討したいサービスだ。

 

[crunchbase id = “the-currency-cloud”]

orenchbase