簡単・安心なオンライン取引のためのプラットフォームを提供するPromisePay

Share on LinkedIn

オンラインでの取引をする上で、相手を信用できるかというのは大きなポイントだ。様々な懸念を排除するためにバックグラウンドチェックを行うようなサービスも出てきているが、マーケットプレイスなどでの取引でそれを行うのはコストがかかりすぎる。また、決済手段も様々出てきているなかで、様々な手段に対応していくのはまたコストがかかる。

そういった問題を解決するのがPromisePayだ。PromisePayはエスクローサービスを提供することによって、売り手と買い手の間に立ち、商品の受け渡しがしっかりと行われることと、支払いがしっかり行われることの両方を保証する。そのほかにも支払いを簡単に行えるような機能を複数用意しており、自社のWebサイトとの連携もWidgetやAPIを利用することで簡単に行える。決済手段としては、Paypalやクレジットカードのほか、Wire Transfer、国によってはDebit Cardなど様々用意している。請求書を送って支払いを受けるといった会社間の取引で多く見られる形態にも対応している。

決済に関わる手数料はPay inの場合、トランザクションあたりPromisePayの取り分が0.5%、その他Paypalやクレジットカード会社ごとに2.90%〜の手数料がかかる。Pay outの場合は国内送金の場合手数料はかからない。

[crunchbase id = “promisepay”]

orenchbase