新しいスマホを買ったら必ず入れたい!手持ちのスマートフォンに最適のアプリやサービス、ガジェットなどをオススメするキュレーションサービスDrippler

Share on LinkedIn

screenshot-drippler.com 2015-06-30 08-42-01

 

スマートフォンというものは購入しただけでは完結しない。機種ごとの様々な機能を試したり、ガジェットと連携させたり、アクセサリを追加したりすることでスマートフォンを自分のお気に入りのものに変えていくというプロセスが不可欠だ。ただ、興味にまかせてキーワードで検索しているだけでは本当に良い使い方やガジェットにはなかなかたどり着けない。

Dripplerはスマートフォンのユーザに対して、その機種に合わせたニュースやアプリ、ガジェットなどの情報をお届けするキュレーションサービスだ。アプリをスマートフォンにインストールすると、自動的に情報が収集され、そのスマートフォンに特化したニュースやアプリなどがオススメされるようになる。項目としてはアプリやゲーム、ニュースなどがそれぞれ選べるが、古めの機種を使っているとデバイスに関する情報は限定的で、OSに関するニュースが多くなる傾向だ。

アプリをインストールする際にはSNSのIDなどで入るとFriendsへの告知などが行われる用初期設定されているので、それが嫌な場合は最初に自分だけに告知するように設定変更をしたほうがよいだろう。

[crunchbase id = “drippler”]

orenchbase