eSportsで勝利するチームに賭けて賞金がゲットできるUnikrn

Share on LinkedIn

screenshot-unikrn.com 2015-07-01 08-45-21

 

AmazonによるTwitchの買収やらMLG(Major League Gaming)の創設やらで加速度的に盛り上がるeSportsの領域だが、今まではどちらかというと主催者やプレイヤー、ゲームメーカーがお金を儲けるような様々な仕掛けが作られてきた。

それに対してUnikrnからリリースされているのが、観客が儲けるためのサービスだ。UnikrnのサイトではeSportsにおける様々な大会を観戦することができる。そして、そこに参加するチームやプレイヤーに対してベットすることが可能だ。上記の写真のようにそれぞれのチームの人気などを反映して倍率が定められており、勝った方に賭けていた人がその倍率の賞金を得るのは競馬などと同様だ。

他のギャンブルと同様に参加できる地域も限られている。英国では問題なく参加できるようだが、Unikrnのお膝元のシアトルも、日本もシンガポールもまだ対象にはなっていないようだ。

[crunchbase id = “unikrn”]

orenchbase