コンピュータサイエンスのオンライン講座を簡単に開設・運営できるMimir

Share on LinkedIn

screenshot-www.mimirhq.com 2015-07-28 07-58-16

 

昨今は様々な授業がオンラインで開設されており、人気を博している。その中でもやはりオンラインとの親和性が高いのはコンピュータ関連の授業だろう。ただ、現状オフラインで実施している授業をオンラインに移行するためにはもちろん様々な機能を実装する必要がある。

そんな機能をオールインワンで提供するプラットフォームがMimirだ。Mimirを利用することにより、授業を提供する側は様々な言語によるコーディングの環境などを生徒に提供できる。生徒に提供する課題などについては事前にいくつかのプロジェクトが既に用意されているのでそれらをカスタマイズして始めることもできる。また、生徒がズルをしないようにチェックするような機能も実装されている。

生徒側も達成度などがわかりやすく閲覧できるようになっているほか、すぐにフィードバックを受けることができるなど学習を支援する機能も充実しているようだ。また、利用者に対してはシリコンバレーのスタートアップへのインターンプログラムの紹介なども行っているとのことだ。

[crunchbase id = “mimir”]

orenchbase