手元の請求書から更なる利益を獲得!?買い手と供給側をつなぐInvoiceのマーケットプレイスを提供するC2FO

Share on LinkedIn

C2FO from Christopher Cahill Jones on Vimeo.

B2Bの取引では即時に支払いがなされることは少なく、60日や90日といった納期が設定されている。通常時はそれでもいいのだが、供給側にとってはそれが資金がショートする原因ともなりうるため、早期にお金が欲しい時もある。時には多少額面より下がってもタイミングの方がより重要ということもあるだろう。

そういった未払のInvoiceを投資の対象にしてやり取りするためのプラットフォームがC2FOだ。これを利用することにより、供給側は未払のInvoiceをアップロードし、期日前に資金を得ることが出来る一方で、投資家は額面より安くそのInvoiceを手に入れることができるため、期日になるとその額面を受け取ることができる。その差分が投資家のもうけとなるようだ。

供給側がInvoiceをアップロードして支払いを得るためには特に手数料がかからないとのことだ。現在は米国とイギリスでのみサービスが提供されている。

[crunchbase id = “c2fo”]

 

orenchbase