オーダーしたら即座に重い荷物を家から運んでくれるインスタント運送サービスLugg

Share on LinkedIn

screenshot-lu.gg 2015-08-26 14-18-02

 

すぐ近くへと引っ越ししたり、友達からベッドなどの家具を買ったりすることはたまにあると思うが、特に一人暮らしの場合、そういった物をどうやって運ぶかについて頭を悩ますこともあるだろう。そういったケースでは、安く済ませようとした場合、少し大きめの車を借りて、友達を集めて手伝ってもらうといったことになりがちだ。頼むのもやや心苦しいだろう。

Luggはそんなカジュアルな引っ越しなどのニーズに対応したオンデマンドの運送サービスだ。Uberと同じように運ぶ人たちはパートタイマーであることが多いようだが、アプリを起動して写真を撮り、オーダーすると数10分以内に近くから駆けつけてくれるため非常に便利だ。なお、ベッドの分解や組み立てなどのサービスは含まれないので事前に自分でやっておく必要がある。

現在はピックアップ可能なエリアはサンフランシスコ周辺しかないが、荷物の受け渡し場所はベイエリア全域となっている。価格は一品30ドルからで、距離に応じて料金が加算される仕組みだ。

[crunchbase id = “lugg”]

orenchbase