荷物の少ない簡易な引っ越し作業をスマートフォンで素早く、かつ低コストでオーダー出来るDolly

Share on LinkedIn

screenshot-dolly.com 2015-10-01 09-33-30

引っ越し作業には多くの面倒が伴う。その最たるものは大きな荷物の搬送だろう。近場に少ない荷物で引っ越しするとしてもベッドなどの大きな荷物はどうしてもついてまわる。ただ、そのためにレンタカーを自分で運転したり引越し業者にオーダーしたりするのはペイしないことも多いだろう。

Dollyはそんな小規模な引っ越しにターゲットを絞ったオンデマンドマーケットプレイスだ。Dollyを使いたいユーザはどこからどこへいつ、どれだけのものを運びたいかをスマートフォンで入力する。するとHelperと呼ばれるDollyに登録した人たちとマッチングされる。当日はHelperたちが家に時間通りにやってきて大きな荷物を持ち去り、新しい家まで運んでくれる、といったシンプルなサービスだ。

料金は距離や重量、個数などによって変わるが、最低金額は30ドルとのことだ。現在シカゴとシアトルでサービスを展開している。

[crunchbase id = “dolly”]

orenchbase