年に一回ではなく一年中活用する従業員のパフォーマンス評価プラットフォームReflektive

Share on LinkedIn

screenshot-www.reflektive.com 2015-10-08 08-03-39

働き方が大きく変わった今、従業員の評価の仕方も変わらなくてはならない。スピードが変化し、3ヶ月経てば元の仕事が変わっていることも珍しくないようなスタートアップでは特にかつてのような年単位、半年単位のパフォーマンスレビューはあてはまらないだろう。

そんな会社にとって適していそうなのが、このReflektiveだ。ReflektiveはDisney InteractiveやBlueJeansなどが顧客として利用している、従業員評価のためのプラットフォームだ。これを使うことによって、日々の仕事において従業員間で仕事内容にレビューをしたり、360評価に活用したり、ということを一年通して続けることができ、データドリブンな従業員評価が可能になるとのことだ。

今年の夏にはAmazonの急進的な従業員評価制度などが話題になっていたが、このようなリアルタイム性の高い評価制度がより多くの会社で採用されることになるだろう。

[crunchbase id = “reflektive”]

orenchbase