受験生にもピッタリ!?自分でテストを作ってオフラインでも学習できるラーニングツールQuizlet

Share on LinkedIn

screenshot-quizlet.com 2015-11-23 08-35-27

色々な知識を身につけるために良い方法の一つとしてフラッシュカード、いわゆる暗記帳があるがやっぱりそれらのキーワードが入ったような問題に回答していくのがより良いことは間違いない。しかしながら、そんな都合の良い問題集はなかなか無いだろう。また、教師としてもレベルチェックのために生徒に小テストを出したいものだが、イチから作るのはなかなか骨が折れる。

Quizletはそんな悩みに答えるラーニングツールといえそうだ。オンラインでフラッシュカードが作れる上、そのままテストまで作れてしまう。それだけでなく、そのテストをオフラインでも実行できるし、実行結果は常にオンラインに反映されるため、到達度の管理もものすごいラクだ。既に世界中で多くのクイズが作られており、それが実行できるほか、自分たちの作ったクイズも他のユーザと共有できる。グループでの学習にも効果的だろう。

さらに教師にとって嬉しいのは月額24.99ドルで複数の生徒の進捗なども管理できるサービスを利用できることだ。写真や音声もアップロードできるようになるため、より高度なクイズを作成できるようになるのもメリットといえるだろう。

[crunchbase id = “quizlet”]

orenchbase