Facebookメッセンジャーのメッセージを暗号化できるChrome Extensionを提供するCrypter

Share on LinkedIn

screenshot-crypter.co.uk 2016-02-03 08-39-53

チャットやメッセンジャーアプリが流行るにしたがってそれを使う人々の警戒心が徐々に薄れてきている。ちょっとした日常のやり取りに使っていたはずが、仕事のメッセージを交わしたり、時にはより秘密のやり取りに使ったりと今や不用意に他人に見られるとまずいメッセージを交わしている人も増えてきているだろう。昨今増えてきているSmart Watchなどのデバイスを使うとそういったメッセージが自動的に見えてしまうのも厄介だ。

そういった非公開であるべきメッセージにしっかりカギをかけれるのがCrypterの提供するFacebook Chat Encrypterだ。これはChrome Extensionだが、Chrome上でこれをEnableにした状態でFacebook Messengerを利用すると、やり取りによって暗号化を施すことが可能になる。暗号化の解除は双方でやり取りしている共通のパスワードで行われるため、パスワードを知らない人はこれを盗み見ることはできない。

 

orenchbase