眠りの状態を計測し最適な眠りをサポートするSense by Hello

Share on LinkedIn

Helloが開発中のSenseは、最新のSleep Tracking Systemだ。枕元においたセンサーによって眠っている間の温度、湿度、体の動き、音など様々な状況を計測する。Smart phoneと連動することで寝ている間に発生した様々な状況の変化を見ることが出来る上、アラームがセットされている近辺で最適な時間にそれを鳴らしてくれる。

デバイスは球状のSenseと小さな円盤状のSleep Pillsが対になっている。Senseが部屋の全体的な状況を把握しながらWhite Noiseなどを発生させて眠りをサポートしつつ、Sleep Pillsが枕元でより細かい眠りの状態を把握し、データをSenseに送る。Sleep Pillsは生活防水対応で1年間は電池交換不要で動き続ける。特にSyncやPairingなども不要なので買ってすぐに使えるのもうれしいところだ。

sense

本日Kickstarterで目標額の24倍である240万ドルのファンディングを得て、既に受付は終了してしまったが、Kickstarterでの支援者は$99でSenseとSleep Pillsのペアを購入できる。Webでの事前予約は$129で受け付けるようだ。

[crunchbase id = “hello-inc”]

orenchbase