AIを駆使した自動修復機能を有するCloud型WifiのKodaCloud

Share on LinkedIn

screenshot-kodacloud-com-2016-10-13-08-07-54

Wifiのアクセスを設置し、機器を接続するのは非常に簡単だが、問題はその後によく発生する。アクセスが遅いときには電波やQoSなどのチューニングが必要だし、ゲストを追加するなどの作業も都度発生する。個別に設定していくと作業に追われることは間違いない。

KodaCloudはAIを搭載したクラウド型Wifi APと管理サービスを提供することでこれを解消しようとしている。ひとたびIT管理者がクラウド上で設定を入れておけば、設置する拠点のユーザはAPをインターネットにつなぐだけであとはクラウド側から設定をダウンロードをすることが出来、その後のアクセス状況に応じて搭載されたAIが各種設定の最適化を実施し続けてくれるとのことだ。

参考:LightReading

Comes out of stealth mode, does stuff.

http://www.lightreading.com/mobile/carrier-wifi/-kodacloud-intros-ai-enabled-cloud-wifi/d/d-id/726949

orenchbase