プログラミング不要!複数のクラウドサービスをインテグレートし、ビジネスプロセスの自動化も数分で実現 Azuqua

Share on LinkedIn

最近では多くのSaaSアプリケーションが出てきており、Salesforceをはじめ、業務に使えるものも少なくない。また、ほとんどのSaaSではAPIを公開しており、これらの複数のサービスを組み合わせれば、実に様々なことが実現できる。

しかし、APIを駆使して思い通りにビジネスプロセスの自動化などを達成するのは口で言うほど楽ではない。それぞれのサービスのAPIを調べ無くてはならないし、どのように組み合わせるかも設計しなければならない。

Azuquaはこの部分をとても簡単に、短時間で行えるようにすることを狙っている。

彼らのサービスは複数のサービスやロジックをまるでレゴブロックをつなぎ合わせるように作ることができるとのことだ。プロジェクトを作る際にはNew Flõを作成し、イベントやロジックを組み合わせていく。ロジックを考えるのもなかなか大変なのだが、これもFlõjetとよばれる40以上のテンプレートが用意されており、プログラミングの作業なく作れるようになっている。

上手く利用できれば、自らのコアにフォーカスすることが重要されている多くの企業にとって、重要な武器になるかもしれない。

[crunchbase id = “azuqua”]

orenchbase