OpenBeta中につき完全無料!ゲームの中にグループチャットやボイスチャットをシームレスに埋め込むことが出来る Fresvii

Share on LinkedIn

fresvil

オンラインゲームは引き続きかなり伸びている分野だが、競争が激しくなる中で、ゲームそのものの力だけではなかなかユーザを取り込み、維持することは難しくなってきている。ユーザ同士、あるいはユーザと開発者のコミュニケーションがキーとなってきているが、そこにはゲームづくりとは異なるノウハウが求められる。

Fresviiはそんなゲーム開発をラクにするサービスだ。開発者はグループチャットやボイスチャットのようなコミュニケーション機能をゲームの中に自然な形で取り込むことが出来る。iOS、アンドロイド、unityのSDKとシームレスに連携しているため、開発も非常にラクだ。

上記に加えてマッチメイクの機能やフォーラムの形成、分析など様々な機能が搭載されるようだ。

現在はオープンベータ中につき、完全無料で全ての機能が利用できる。おそらくベータ終了後には分析機能などがプレミアムなメニューとなることが予想されるが、もしまさにそういった機能を欲しているのであれば、今試さない理由はないだろう。

 

[crunchbase id = “fresvii”]

orenchbase