30秒で開発環境の立ち上げが可能!オンラインでコラボレーションもできるクラウド開発環境を提供するBowery

Share on LinkedIn

bowery

 

アプリケーションの開発環境を立ち上げるのは徐々に簡単になってきている。今や、ハイパーバイザーなどを使うことでデスクトップ上ではすぐにそういった環境を立ち上げることが出来る。ただ、複数人でコラボレーションをしようと思った時には色々と大きなファイルのやりとりなどもあり、まだ立ち上げまでのハードルは高い。

Boweryは30秒でアプリケーションの開発環境を立ち上げることが出来るサービスだ。サービスを利用すると、アプリケーションのイメージを選ぶ画面がでてくるので、適当なものを選び、次いでプラットフォームにあたるソフトウェアとしてUbuntuやnode.jsなどを選ぶ。基本的にはそれだけで開発環境が出来てしまう。

環境ができたらその環境のIDを他の開発者に伝えることで簡単に複数開発者間でのコラボレーションが可能だ。

利用料金は最初の一ヶ月は無料。その後はマシン一台につき1時間あたり3セントがかかる。なお、これに加えてAWS(m3.medium)の料金もかかるので注意が必要だ。

[crunchbase id = “bowery”]

orenchbase