コーディングもAPIも必要なし。たった一週間でアプリを簡単にモバイル向けにデザイン、デプロイできるCapriza

Share on LinkedIn

ビジネスで様々なSaaSを利用していると思うが、多くのものは未だにデスクトップでの使用を前提に考えているだろう。これだけモバイルが発展した今となってはそれらの操作が非常に煩雑になってしまっている。モバイル化しようにもかなりのカスタマイズが必要になるため、従業員側がなんとか合わせているというのが現状だ。

Caprizaはアプリケーションを簡単にモバイル向けにデザインできるプラットフォームを提供することでこの問題を解決する。Caprizaにログインしたあとのアプリのデザインは実に簡単だ。

それぞれのサービスにログインし、それぞれの必要なデータをスマートフォン側でどこにどのように表示したいか、どこを押したらどういった情報を呼び出すか、などを基本的にはマウス操作で実施していく。ここではプログラミングも必要ないし、既存で使用しているサービスのAPIを調べておくことも必要ない。欲しい物を見たい場所に貼り付けていくだけだ。

残念ながらWebサイトに金額などは出ていないため、エンタープライズ向けの価格体系だと想像されるが、興味のある方はサイトからデモを申し込んでみるのもいいかもしれない。

[crunchbase id = “capriza”]

orenchbase