開発者やマーケティングを集めてプロダクトをローンチできるコミュニティとプラットフォームを提供するAssembly

Share on LinkedIn

The Assembly Story from Assembly on Vimeo.

とても面白そうなアイディアを思いついたのに実装できる開発者が足りない、もしくは腕前には自信があるのに思いつくのは月並のアイディアばかり、といった形でやきもきしている人は多いかもしれない。

Assemblyが提供するのはそういった人たちを結びつける場だ。ここではアイディアを提案して参加者を募ることもできるし、誰かの面白いアイディアに参加する事もできる。参加する方法は、開発としてでも良いし、マーケティングでもいいし、ライターなどでも良い。募集期間が終了し、一定以上のパートナーが集まったら早速プロダクトの開発や宣伝にとりかかることになるが、開発に必要なサーバなどはAssemblyから提供される。

その後プロダクトから売上があがったら、一定量は設備使用料ということでAssemblyが徴収するが、残りは貢献度合いに応じて参加者の間で山分けされることになる。スタートアップをたちあげたいけど、スキルや資金の面で不足を感じている人はここでスタートしてみるのも一興だろう。

[crunchbase id = “assembly”]

orenchbase