動画で教えてくれるし自動的にタイマーも起動。楽しくレシピ通りにクッキングが出来るSideChef

Share on LinkedIn

インターネットなどでレシピを検索してから料理を作る人は結構多いだろう。ただ、料理をする前に分量などをすべて頭に叩き込んで取り掛かれる人は少なく、手でタブレットやスマホなどを操作しながらやっている人も多いのではないだろうか。

SideChefを使うと、ユーザはより簡単にクッキングを楽しむことが出来る。レシピを選ぶと切り方や焼き方などを動画や音声つきで教えてくれるほか、自動的にタイマーが起動して、火をかける時間なども計測してくれる。手をいちいち拭いて操作するなどの手間が必要ないのだ。

SideChefは様々なフードブログのサイトなどを提携しているために最新のレシピがきれいなグラフィック付きでつぎつぎと掲載されてくれるのもうれしいところだ。もちろん自分のレシピを投稿することもできる。ステップバイステップで調理方法や時間、分量などを入れていくため、サイト備え付けのタイマーなどの機能が自分で投稿したレシピに対してもつけられる。

今のところは上海とサンタモニカにオフィスがあることからも分かる通り、英語でのサービスとなっているが、なかなか豪華なレシピを数多く取り揃えているだけあって、ユーザが広がるにつれて、日本で使われる機会も増えてくるだろう。アプリは無料でダウンロード可能。有料プランなどについてはいまのところ明らかになっていない。

[crunchbase id = “sidechef”]

orenchbase