電話中に必要なファイルをそっと差し出してくれる パーソナルアシスタントサービス Gluru

Share on LinkedIn

gluru

以前カレンダー管理のパーソナルアシスタントサービスx.aiを紹介したが、今回はファイルの解析に特化したサービスを紹介する。電話をする際にはよく資料を見ながら話をする必要に迫られることがある。以前は電話をするのと資料を見るのは全く別物であったが、最近ではスマートフォンの高機能化に伴い、資料自体もスマートフォンに入っているということも少なくない。しかしながら、電話をしながら資料を探すのは非常に手間で、かつ誤操作も生じがちだ。

そんな問題を解決しようとしているのが、パーソナルアシスタントサービスのGluruだ。こちらは電話がかかってきた時、電話をかける時に必要とされるファイルを探し出し、自動的に表示してくれる。それ以外にもそれぞれのファイルを解析してそのサマリを表示したり、そこからアクションアイテムを取り出して表示したり、関連するイベントをカレンダーに登録したりと、ファイルを様々なアクションと結びつけることによって、腕利きの秘書のようにユーザの行動に先回りし、サポートしてくれるようだ。

現在はアルファリリースということで、サイト上からメールアドレスを登録し、利用可能になったらお試しで使えるというステータスだ。

[crunchbase id = “gluru”]

orenchbase