メールやSMS、アプリの通知をさりげなくお知らせ。ジュエリーであることにこだわったRingly

Share on LinkedIn

RINGLY   Smart Jewelry and Accessories

 

やはりジュエリーやアクセサリーはさりげなく付けれるものがいい。

そんな声に応えられるアクセサリーが最近続々と登場している。SwarovskiがShineとコラボしているネックレスもその一つにあげられるだろう。

そしてスマートジュエリーのリング版がRinglyから登場した。今までのSmart Ringはどちらかというと機能重視でSmartであることに特化していたが、こちらはかなりファッション性を重視している。メインは通知機能で、電話やメール、SMS、Facebookなどの各種通知を数種類のバイブレーションパターンと色でお知らせする。

言ってしまえばそれだけなのだが、Google Glassや昨今のSmart Watchのようなこれ見よがしに使っていることを見せるようなものではなく、デートの時などにもさりげなく状況を確認できるものであるため、そういった使い方を好む人たちからは一定の支持を集めそうだ。価格は一つ$190で、Into the Woodsというバージョンだけは$260となっている。プリオーダー受付中で、2015年1月21日現在、既にWine BarというカラーはSold Outとなっている。

[crunchbase id = “ringly”]

orenchbase