イベントの告知、チケット販売から当日の受付、アジェンダ変更、後日のフォローアップまで。イベントにまつわる全てを管理するプラットフォームBizzabo

Share on LinkedIn

イベントを開催するのはなかなか骨の折れる作業だ。単なる勉強会の告知や受付だけでも大変だが、そのイベントを実際のビジネスにつなげたり、収益をあげたりといったゴールを掲げている際には更に多くのことを考慮する必要がある。チケット販売のためのサイトを立ち上げたり、当日の状況に合わせてアジェンダを変更したり、参加者自体が多くを持ち帰ることができるようにネットワーキングのフォローをすることも忘れてはいけない。

そんな煩雑な作業を全て一つのプラットフォームでマネージ出来るというのがBizzaboだ。Bizzaboを使用すると簡単にイベントの告知ページが作れるだけでなく、SNSやメールなどを通じた告知もお手軽にできる。イベント用のモバイルアプリ作成やCRMとの連携などもできるので既存のデータやシステムとの連携もスムーズだ。

利用料金についてはチケット販売などの基本機能に関してサービス料や使用料がかかり、CRMなどを追加するとSubscription Feeがかかるというような形態になっているようだが、別途見積が必要なようだ。単純にイベントのアプリを作りたいだけならGuidebook、より細かく管理したいのであればBizzaboという使い分けができるかもしれない。

[crunchbase id = “bizzabo”]

orenchbase