B2Bビジネスで顧客が購買をするタイミングを予測できる、6sense

Share on LinkedIn

昨今ではB2Bビジネスでもマーケティングオートメーションが広がりつつあり、見込み顧客を如何にして購買する顧客に育てていくかが重要になってきている。ただ、顧客に対して情報を与えることも重要だが、顧客からの目に見えないシグナルをキャッチしていくこともまた競合に勝利していくために重要なことだ。

そのシグナルをビッグデータテクノロジーを用いて事前にキャッチしようというのが6senseのサービスだ。6senseのプラットフォームはマーケティング向けとセールス向けがあり、マーケティング向けはどの顧客にフォーカスするべきかをアドバイスしてくれる。そして、セールス向けはPredictive Analytics Engineを用いて購買の準備が整ったとおもわれる顧客をピックアップし、提示してくれる。これによって両方のプロセスともにリソースを効率的に活用し、購買確率を高めることができるとのことだ。

価格はサイト上に提示されていないが、既に冒頭のビデオにあるCiscoをはじめとした複数の企業がこれを採用しているとのことだ。

[crunchbase id = “6sense”]

orenchbase