ゲームの仕組みを活かしてコールセンターの従業員のトレーニングやモチベーション向上を促すPlayVox

Share on LinkedIn

コールセンターでのエージェントの働きは売上に直結してくるため、彼らをいかにトレーニングし、モチベートしていくかが売上向上への鍵となる。そのためにはエージェントも管理者も同じゴールを共有していないといけない。

PlayVoxはゲームライクな仕組みを提供することによってその達成をサポートする。管理者は単一のプラットフォームから、各エージェントの成績や各種の行動結果を一覧で見ることができる上、そこからエージェントに向けたメッセージを飛ばすこともできる。またエージェント自身も自分の成績や他のエージェントたちとの比較を知ることができるため、どういった要素が足りないかを把握できる。また、管理者から各エージェントに向けて必要なトレーニングを選択し、提供することもこの画面上で行うことができる。

更に、様々なステータスを可視化することができるため、優秀なエージェントに一目瞭然な形でAwardを与えることができるし、これを通じてエージェントたちのモチベーションアップを測ることもできる。

[crunchbase id = “playvox”]

orenchbase