わずか5ドルでマンハッタンを便利に移動できるUberライクな乗り合いタクシーサービス Via

Share on LinkedIn

 

Via   New York City's Smartest Rideshare app - Just $5 a ride

 

マンハッタンは広く、ポイントが結構分散しているため、地下鉄やタクシーなどの交通機関を活用しないと様々な見どころを効率よく回ることは難しい。ただ、地下鉄などを次から次へと乗り継いで行くのはそれはそれで疲れるし、意外とめんどうになってくる。ただ、タクシーやUberなどはすぐに10ドルぐらいかかかってしまい、高くつくことも多い。

タクシーのような利便性と低料金を実現したサービスがViaのOn-demand Transitだ。使い方は簡単でスマホのアプリを起動し、ピックアップとドロップオフの場所を指定するだけだ。するとバックグラウンドで最適な車両を探し出し、配車してくれる。約5分ほどでSUVなどの車両が到着するが、こちらの車両は乗り合いであるため、複数の人が載っている可能性もある。

料金はオンラインで$5+Taxが支払われるのみで、タクシーなどと比べてもずいぶん安くなるだろう。営業時間は2015年4月2日現在、6:45am-9pmとなっているため、昼間の移動手段として使うのが良いだろう。

[crunchbase id = “via-transportation”]

orenchbase