サンフランシスコの駐車場の悪夢を解消?最安5ドルで呼べるオンデマンドパーキングサービスLuxe

Share on LinkedIn

最近ではUberなどのサービスが発達したことにより、サンフランシスコの移動も快適になってきた。しかしながら、やはり周辺に住んでいたり、出張などで来たりすると、車で行かなくてはならないことも多いため、サンフランシスコダウンタウンでの用事の際には駐車場を探すことになる。イベント等があると、駐車場は満車となる上、レートも跳ね上がる。市内の公共交通機関は便利とは言い難いので、降りた後にケーブルカーなどを使って観光をして戻ってくるためにはUberやTaxiを使わなくてはいけないケースも出てくる。

そんな時に役立つのがこのLuxeだ。Luxeを使うことによって、ユーザは停めたい場所に車を停め、Valet Serviceに預けることができる。車をピックアップしたいときは15分前に持ってくる場所を指定すればOKだ。

料金は最安5ドルで、最高でも15ドルだ。以前紹介したZirxが一律15ドルであるのに比べると割安感がある。保険はLuxeが$1M分保証するのに対してZirxは$2M。対応アプリはZirxがiOS、アンドロイド両対応しているのに対して、LuxeはiOSのみといった形でそれぞれに若干の違いがある。(2014.10.23現在)

[crunchbase id = “luxe-valet”]

orenchbase